neconome -ネコノメ-

BLOGアニマルコミュニケーション

自然と繋がるWS☆アニマルコミュニケーション編

2017/9/ 4

こんばんは。アニマルコミュニケーターのゆきのんです。
昨日は<自然と繋がり、神社仏閣でメッセージをもらう方法>WSを開催しました。
アニマルコミュニケーション繋がりの方にもご参加頂いて、充実した時間となりました。

$RPRW7PB.JPG

WS開催前に行く場所が決まったら、近所の動植物に「明日、●●へみんなで行くんだ~」というようなことを話しかけています。
そうすると、どの場所が山であれ、森であれ、神社仏閣であれ、入り口で歓迎のサインを頂くことが多いです。
私一人のときは、特に意識していないのですが、WS参加の皆さんが「わかりやすい」サインがあると、嬉しいと思うのでお願いしているのです。

昨日は鳥居に2羽の烏さんが来て、森全体にお知らせしてくださったのです。
その後、全員が揃って輪になり、自己紹介していたときのことなのですが、私たちの円の内側をくるりと蝶さんがまわってくれました。
これには参加者の方も大興奮☆
ありがとう♪わかりやすいのって、嬉しいのです。
蝶さんに御礼を言ったら「大サービス」ですって ^^
なんで大サービスかというと、ここは以前にアニマルコミュニケーターの岩津さんと大人の遠足で訪れた「明治神宮」あのとき、また来るねと約束していて、約束どおり、縁がある方と行きますねと、叶ったからなのです♡
お迎えに来てくれた烏さんのことを書きましたが、この烏さん、実はお見送りまでしてくれたのです。
本当に優しい。
誤解がなきように、書いておきますが、神社でお迎えなんてかくとご眷属と間違えてしまうかもしれませんね。烏さんはじめ、蝶も、神社の森に住んでいる自然の存在です。
神様と通じてるのかどうかは聞いてないのですが(^_^;)

WSでは、私が多く語るよりも、こういうサインを受け取ること、気づくことをメインにした「体感」を大事にしています。
メッセージもあるといいなぁと思いつつ、自分自身で見たり感じたりすることのほうが、次につながりやすい気がしています☆
早速、今日から繋がるためのコツを試してくださる方がいたりして、動植物をより同じ地球に仲間と意識してくださったり、そういう仲間が増えることが本当にうれしいこの頃なのです。
このWS、またどこか山や森で行いたいなぁと思います。

ようこそ!ネコノメへ

ネコノメ主宰の"ゆきのん"です。動物とのアニマルコミュニケーションや、各種占術・守護ガイドとのリーディングを通して、今の「自分」を知り、本来の「自分」に戻るお手伝いをしています。

生まれるときに決めてきたこと、あなたの魂の目的を知り、今の自分に活かしてみませんか?動物をはじめ、守護ガイドや自然界から伝わる愛や想い、メッセージという"ギフト"それらをあなたが受け取るお手伝いをさせてくださいね。

NEW

CATEGORIES

TAGS

Page Top