neconome -ネコノメ-

BLOGうちの猫

むーさんとのお話し☆彡その1

2017/3/17

ようやっと、むーさんの許可がおりまして、むーさんとのお話し記録シリーズを連載できることになりました(^^♪
アニマルコミュニケーションをやっていると、話せる=仲良しだし、何でもいうことを聞いてくれるよね。と思われがちなのですが、そんなことはありません。笑。

muu004.jpg

動物だって、感情も思考もあるし、自由意思があります。
飼い主側からしたら問題行動であっても、動物には問題という認識がないこともあります。とはいえ、一緒に生活していくうえで、どこかお互いに妥協できる着地点を探さなければならなかったりもします。
本能的な行動、例えば爪とぎとかをやめてといってもやめられないですよね。
私がイケないと思いつつも、夜中に大好きなチョコレートを一粒ぱくっとしてしまうのだってやめられないんだから(意思が弱いと言われればそこまでです)
私とむーさんの日常のお話しぶりを通して、少しでも、動物たちもこんなことを考えてるんだというのがわかっていただけたら嬉しいです。
ちなみに、今日までむーさんは渋っておりました。苦笑。
理由は・・・・これはそのうち出てくると思いますので今は言いますまい。

前置きはさておき第一回スタートですビックリマーク
※言葉はむーさんがこう話しているという口調そのままではありません。
受け取った感じをむーさまキャラに変換しています。

ゆきのん(以降 ゆ):むーむー、いつもお風呂場行きたがるよね。お水ならこないだいいの買って(ピュアクリスタルを奮発)気にいってたじゃん。それでもお風呂場で飲みたいの?
むー:「かーちゃん。またその話しなの(呆れたように)お風呂場で飲むのは、のどが渇いてるからじゃないのよ。あそこはほら。。。。。。」
ゆ:あ、そっか。そうだよね。一人きりになれるもんね。でもさ、絶対にお水は用意してっていうじゃない?
むー:「だからさ、かーちゃんだってふーってお茶とか飲むでしょ。それと一緒なの」
ゆ:あ、そっか、そっか、そういうことね。納得
※お茶とは言いませんがわかりやすく。一息いれるときに、何か飲んだりして楽しんでるということをさしているので、そう解釈しました。
むー:「お風呂場のいいところはさ、かーちゃんもとーちゃんも、のんびりしてるでしょ。それが私にもわかるから心地いいんだよね。」
ゆ:そうだよね。心配事や悩み事はお風呂に持ち込まないもんね。やっぱり、普段、かーちゃんが機嫌悪かったり、悩んでいたら、むーむーはわかる?なんか影響受ける?
むー:「わかるよ。わかるから、一緒に心配したりしてるよ。そういうときには特別にさわらせてあげるでしょ」
ゆ:うんにやり 大サービスしてくれるよね。あと毛づくろいも、そういうときだもんね。言葉にしなくても通じてるなぁと思って嬉しいよ。
むー:「うん、特にお風呂場にまでもあもあ(私の頭の状態)持ってきたときは、仕方ないなぁってやってあげてるのよ」
ゆ:すみません。むーむーは、かーちゃんがこの仕事するのを反対しているから、なるべく、持ち込まないようには気を付けてるんだけど。賛成はやっぱり難しい??
むー:「うん、反対。これは変わらない。でも私が反対してもかーちゃんはやるって決めたじゃない。私だって、自分が思うことは曲げないんだから」
ゆ:そうだよね。うん。辞めないと思うよ。でもそれが原因でむーやもかが迷惑とか何か困ったことになるなら考えるよ
むー:「困りはしないよ。嫌だなぁとは思う。たまにかーちゃん連れてきちゃうし」
※これは見えないにゃんこを連れ帰ることがあるからかもしれません。この話はまたあせる
ゆ:気を付けます。ところで、むーむー、もうすぐかーちゃんと同じ歳になるねぇニコニコ
むー:「なんで嬉しそうなの??(また呆れるむーさま)同じぐらい生きてるっていうのは身体のことだから、むにゃむにゃ。。。」
ゆ:それはわかってるんだけど、なんか嬉しいんだよねぇ。むーむーも立派な大人だなぁって。精神的には私よりずっと大人ってわかってるけど、なんかねぇ。これは感覚だから、気にしないで。ほら、誕生日っていいことあるじゃない、ごちそう食べたりさカナヘイうさぎ
むー:「ごちそう・・・・」
このとき、むーさんが大好きなスープを思い浮かべてるのを私はキャッチしました!

アニマルコミュニケーションはお家の仔とする場合、私は普段の様子や態度で、話し口調をキャラ化しています。
一字一句、その通りに話しているわけではないので、こういうことを返してくれてるという「感じ」や「イメージ」を話し口調に翻訳しているのです。
お客様の場合は、キャラ化はせずに、翻訳して、必要なことを起こしているので、全然雰囲気が変わってくると思います。

まずはお試し的な1回目
お風呂場トークは私とむーさんの大事なひと時であり、お互いの理解を深める時間でもあります。最後までお読みいただきありがとうございました!

ようこそ!ネコノメへ

ネコノメ主宰の"ゆきのん"です。動物とのアニマルコミュニケーションや、各種占術・守護ガイドとのリーディングを通して、今の「自分」を知り、本来の「自分」に戻るお手伝いをしています。

生まれるときに決めてきたこと、あなたの魂の目的を知り、今の自分に活かしてみませんか?動物をはじめ、守護ガイドや自然界から伝わる愛や想い、メッセージという"ギフト"それらをあなたが受け取るお手伝いをさせてくださいね。

NEW

CATEGORIES

TAGS

Page Top