neconome -ネコノメ-

BLOGつぶやき

植物とおはなし、そして新たな発見

2017/6/11

こんにちは。ゆきのんです。
先日開催した自然とつながるWS。5名の方に参加いただきました。ありがとうございます。
私がこれまで感じてきたことにプラスして、現在のその方のエレメントのバランス(火 土 風 水)を見せていただいたり、短時間に結構盛り込んでしまいました(^_^;)IMG_7969.jpg

時間がなかったので、全てにはふれなかったのですが、ワークの時に囲んだカシワの樹とお話しはとても慈愛に満ちていて、胸がいっぱいになりました。

私にとってアニマルコミュニケーションはとても心安らぐお仕事なのです。
まさにライフワーク☆ですが、植物とのお話も同じ、それ以上の気づきと癒しを頂ける瞬間なのです。
今回お気に入りの公園で開催したこともあり、参加者のみなさんにウェルカムサービスを惜しみなくしてくれる樹木のみなさんたちに感謝しかありませんでした。
様々な形でサインをくれたおかげで気付いた方も多く、私も感激です。

その中で私が"アニマルコミュニケーション"を仕事にしていることについてのアドバイスとメッセージをいくつかいただきました。
それは"動物"だけでなく、植物からのメッセージも"昔"のように伝えなさいということ。
"昔"のように?
このメッセージに思わず涙ぐみました。どうして知っているのだろう・・・・
先月、太古の記憶をある方に紐解いて頂いたのですが、そこで私はある動物で植物界と深いかかわりをもっていたのです。
植物にはそのスピリットのような形でいわゆる"精霊"というか"神さま"というか、そういう存在が必ずあるのですね。役割は色々あるのですが、その中の一つに"動物"へのヒーリングとメッセージがあり、私はそれを必要な動物へお渡しするメッセンジャーの役割をしていたのです。
それは目に見えないものだけではなく、あるときは果実(種)を運んだり、薬として"葉"を運んだり、形あるものを運ぶこともしていました。
昔のように・・・続けてこうも言われました。
「そのやりかた(手法)に、キミはもう出会っているよ。
そして、そのためには「○○○○」へ行きなさい。きっといいヒントをくれるだろう」
え・・・
どうしていくことを知っているのだろう。
実は今週その場所の近くに行くことが決まっていたのです。
こんなことを言うと、「自分しか知り得てない情報から編み出されているから、きっと妄想だよ・・・」と思われることもあります。
けれど、この積み重ねで今の私はやってきているのです。
俄然、週末のお出かけが楽しみになりました。
ハートをひらいて、受け取りに行ってこようと思います。

実は今回の参加者の方の中にも同士がいらっしゃって ^^
勝手に懐かしく思ってしまいました。こういう出会いがあるから、自然とつながるWSは続けていきたいと思います♪
今日もお読みいただいてありがとうございました!

ようこそ!ネコノメへ

ネコノメ主宰の"ゆきのん"です。動物とのアニマルコミュニケーションや、各種占術・守護ガイドとのリーディングを通して、今の「自分」を知り、本来の「自分」に戻るお手伝いをしています。

生まれるときに決めてきたこと、あなたの魂の目的を知り、今の自分に活かしてみませんか?動物をはじめ、守護ガイドや自然界から伝わる愛や想い、メッセージという"ギフト"それらをあなたが受け取るお手伝いをさせてくださいね。

NEW

CATEGORIES

TAGS

Page Top